スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

5月 31, 2020の投稿を表示しています

4499 SPEEE

3777:FHTホールディングス

3777 FHTホールディングス 23円 LinuxOSのIT関連、ビルメンテナンス、 太陽光発電事業などを手掛けている ということで、 何でも屋さんみたいな企業概要です。 株価は低い位置におりますが、 赤字企業ですのでリスク大の銘柄。 ただし、ボロ株なりにもチャートは良くなってきており、 ここからの動きには注目です。

6879 IMAGICA GROUP

6879 IMAGICA GROUP 422円 映像制作を手がける企業です。 先日の決算発表で上方修正しており、 それをきっかけに金曜日に上げました。 短期的にはやや過熱感がありますが、 中期的には上向きそうなチャートに見えます。

3782 ディー・ディー・エス

3782 ディー・ディー・エス 261円 生体認証のソフトを開発を手掛ける会社です。 コロナ関連としても取り上げられることもあるようです。 チャート的にはいい感じになってきてます。 どこかで大きく伸びそう タイミング待ち

7235東京ラヂエータ

7235東京ラヂエータ 562円   マレリ傘下のトラック用ラジエーターを 開発・製造する会社です。 ラジエーターじゃなくて、 ラヂエータと表記するのが渋い チャート的には500円を割るようなことがあれば まあまあ悲惨になりますが、 割れなければエネルギーを溜めたら 上昇する形です。 もう少し時間がかかるかも

6418 日本金銭機械

6418日本金銭機械 568円 社名のとおり、金銭を扱う機械を開発する企業です。 アメリカでカジノ向けの機械も提供しているようです。 先週金曜日に出来高を伴う下げがありました。 このあたりで止まることができれば、 底固めの完了後、上昇に向かう可能性が高いチャートの銘柄です。

3083シーズメン

3083シーズメン 327円 アメカジ店メソッドを全国展開 だそうです。 洋服屋さんということでしょうかね。 株式市場での知名度はそれほど高くないのですが、 気づかれないよう 人知れず仕込みが始まっているように見えます。 たくさんは買いづらいですが、 動くと速そうですので流れに乗るのはありです。

9416ビジョン

9416ビジョン 851円 ウェブマーケティングの支援と Wifiルーターのレンタルを手掛けている企業です。 派手さはないですが、 チャートは底堅くなってきた様子。 暴騰狙いでなければ、 流れに乗ってみて良いのではないでしょうか。

2222 寿スピリッツ

2222寿スピリッツ 5250円 菓子の大手企業とのことです。 訪日客の需要も多かったようで、 コロナの影響はそれなりに受けているようです。 チャート的には底打ちしていそうに見えます。 窓埋めもしており、 信用売り残も多いことから 下値不安は低い状態かと思います。 そろそろ注目です。

1773 YTL

1773 YTL  21円 不動産関係の会社のようです。 株価はまだまだ低迷中です。 ハイリスク、ハイリターンで狙うならありです。 リスクを減らしたい場合は25円を超えたあたりからかなあ という感じですが、 チャートは悪くないですよ。 ボロ株ファンには人気出そうですね。

6786 RVH

6786 RVH  110円 事業としては医療用グラフィックLSIの会社としてスタートしたものの、 高野友梨の美容サロン運営会社を買収したかと思いきや、 また売却、 とやや迷走ぎみですが、 そういう銘柄も、株式投資においては、 怪しくて魅力です。 チャートは、エネルギー蓄え中ですので、 上抜け出来たら跳ねそうです。 一目均衡表の雲を突破して欲しいですね。

2976 Nグランデ

2976Nグランデ  697円 こちらも北海道を地盤とする企業で、 不動産事業をてがけているようです。 業種的にはどうかなあと思うところもあり、 やはり出来高が少ないので扱いづらいですが、 動くと速い可能性があります。 既に紹介しているインサイト、フジタコーポレーションとともに 北海道の銘柄で注目しております。

2172インサイト

2172インサイト 334円 北海道を地盤とした広告代理店のようです。 北海道メインということもあり、 知名度が全国的に低く、 出来高が少なく、時価総額も低いため やや扱いづらいですが、 チャート的には良さげですので、 程々の感じで狙うとよさそうです。 業績は今のところ悪くなさそうです。

5950 日本パワーファスニング

5950 日本パワーファスニング 104円 金属ボルトや、石膏ボード用のネジ など、ネジに関する製品を手がける企業です。 名前もいいですね。 扱っている製品も好きです。 それは二の次で、あまりどちらでも良いですが チャートが煮詰まりつつあり、 今後の動きに期待です。